ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

Σ(´ω` )母とワタシの往復書簡②ヽ( ´ω`)人(´ω` )ノ※ほぼ咲きそろいました




(=゜w゜=p{母よりワタシへ}q=*δ_δ=)
3月31日(金)

今日は、お願いのメールです。
 早速ですが、4月の送金は、今回中止して下さい。
それで、4月2日出立の◇◇君(※息子氏の名)への御祝いの意味で、何か、必要なものを選んであげて下さい。


 色々考えても、思いつきません。…何卒、お願いします。
 慌ただしい中、皆さんお元気で♪


人の褌で、相撲とる…。狡いね。



(=*δ_δ=p{ワタシより母へ}q=゜w゜=)
3月31日(金)

お母さんへ
>人の褌で、相撲とる…。
お母さんが、ワタシの褌で相撲をとってくれることは、とても嬉しいことですよ~
それでは、頃合いを見て、お母さんからお祝いを頂いたことを
必ず息子氏にお伝えしたいと思います。どうもありがとうございました。



(=゜w゜=p{母よりワタシへ}q=*δ_δ=)
5月3日(水)

(※息子氏のこと)から、昨夜メールが有りました。
元気だ!
との事、大丈夫そうで安心しました。
それでは又、お元気で♪




5月18日 (木)
早速ですが、今ブルーベリー届きました
もう試されていますか?
 私もお相伴に預かり有り難う。

 貴女の調子が良くなりましたら、おついでの時にでも教えて下さい(※何か考えている)

良くなりますように…。
お元気で♪



5月30日(火)
おはようございます。今日はもう5月30日です…が、真夏のような日もあったりして、記憶の中にあった季節感に戸惑いを感じます。


ですが、やはり鮮やかな新緑が目に入り…
(目に良さそうですね。所で疲れ目その後いかがですか。)
 紫陽花の開花前の雰囲気、咲いた時を思い浮かべるのも、大変好もしく思われます。


 6月…予想天候はどうなんでしょうね。


 今月もご送金有り難う。
 体調に気を付けてお過ごし下さい。お元気で♪



(=*δ_δ=p{ワタシより母へ}q=゜w゜=)
5月30日(火)

こんにちは。
関西から見て北の東京でも、とうとう30℃の大台にのった本日は、
ワタシは、涼風を求めて、近場の公園池にやってきています。


(南海高野線白鷺駅下車の白鷺公園内にある菖蒲池です)



あれから、
乾燥眼(ドライアイ)は、気のものだったのか、サプリを飲む前に治り、
ただ今は、
乾燥肌(首や背骨や腰骨の出っ張りが布地と接触する部分のかぶれ、かゆみ)に悩んでいます。
ブルーベリーが、乾燥肌も治してくれないかなあ…。(←無理です)


今月も、ご丁寧に御礼のメールありがとうございました。




(=゜w゜=p{母よりワタシへ}q=*δ_δ=)
5月30日(火)

 早速メール有り難う。
あやめの色が、とても鮮やかで目が洗われますね。


貴女のお住まいの周辺は、私の見ているこの小さな地図帳によると、池が多いです。
良い環境のようですね。
 大いに羽を伸ばして、生き返って下さい。


ずーっと昔、貴女の招待でOSKの歌劇を見ましたね。焼きそばも食べましたね。
ふと、想い出しました。
 色々有り難う。
 楽しい一日でありますように!
お元気で♪



(=*δ_δ=p{ワタシより母へ}q=゜w゜=)
5月31日(水)

>ずーっと昔、貴女の招待でOSKの歌劇を見ましたね。
もしや、一人暮らし時代に?会社か誰かに?
招待券を2枚貰ったのを持て余して、お誘いしてしまったときの思い出ですか?!


覚えていてくださって恐縮です…。
ワタシは、二人で木陰のベンチに並んで坐ったとき、
お母さんが、遠くを見やりながら、
ワタシの好物の、一口サイズのタマゴサンドとウサギりんごを詰めたタッパーを
バッグから膝上に取り出し
ワタシはおずおずと、ほぼ全部を頬張ったのを思い出しました…(←どんだけ好きやねん)


花菖蒲、早く咲いてくれないかなあ(来月、6月開花した写真を送ります)




(=゜w゜=p{母よりワタシへ}q=*δ_δ=)
5月31日(水)

あれは、あやめからフット連想したようです。
あの駅名は あやめ駅でした。
(※奈良・近鉄あやめ池駅。菖蒲上池を中心に、遊園地、動物園、2003年まではOSK日本歌劇団の円形大劇場などがありました。2004年6月に閉園しました)


メリーゴーランド?に乗りましたね。
歌劇場のあのボリュームの中で、私は眠くて眠くて、居眠りをしてしまいました。
(※実母は、3人の育児中に中耳炎を放置した左耳だけ難聴の人です)


おやつは、記憶に漏れています。


 花菖蒲と書くと、あやめとは読まない訳ですが、
色々それぞれに名前がありますのが嬉しいですね。
最初のが加茂川、次ぎ和鳥で、第三が五三雛、今回が七福神、開花が楽しみです。
じゃあ又♪




(=゜w゜=p{母よりワタシへ}q=*δ_δ=)
5月31日(水)19:00
すみません。今、野球の交流戦(巨人ー楽天)を見てましたら、丁度観覧車が写りました。


あれは、メリーゴーランドではなく、観覧車に乗りました、と思います。
そしてもう一つあやめ駅ではなくて、あやめ池です。
 失礼しました。じゃあ又♪







※開花の途中経過と新たに植え替えられた菖蒲を写メります。撮影日2017年6月3日(土)




※途中経過の一部と新たに植え替えられた菖蒲です。撮影日2017年6月9日(金)











×

非ログインユーザーとして返信する