ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

マッサージ機喜んで使ってくれたけどオトンが小学生の時にあげた肩たたき券をまだとってあるのは知ってる(ばあちゃん)(`ω´°)←じわん。笑




(゚Д^* pチッチメールq) 皆様、ご苦労様です。
5月13日(土)
昨日は、キムチ鍋、〆にグラノーラ入りヨーグルト
今朝は、トマトとチーズのせ食パン


今日は土曜日。午後からジム行って、イタリアン。
一週間ぶりに泊まります。今週は長かった。



5月15日(月)
昨日はご苦労様。
土曜日はジムに行ってから4人でイタリアン。
ワインを結構飲みました。
昨日は夕方かえって、買い物して早めに寝ました。


今週は、木曜日は朝に保育園の検診。
午後から(ダブルっち君しか視聴してなかった)JCOMの解約の立ち合いして、
時間があればジムに。
土曜日は友人Iら3人と飯。
日曜は今月2回目の病院夕直を変わってもらえたのでフリー。



(*δ_δpハッハメールq) オツカレサマデス。
5月15日(月)
トウサンへ
>〆にグラノーラ入りヨーグルト。

おお、もしかして、金曜日の久々のお鍋の〆は
期限切れのギリシャヨーグルトの上に、残り少なかったごろっとグラノーラをかけて、食べ切ったですか?!Σ(´ω` )
どちらも差し入れたのはカアサンなので、お腹壊さなかったか心配ですよ(°´ω`°)ピー


>トマトとチーズのせ食パン。

おお、朝ごはんは、トマト+とろっとろとろけるチーズをのせたトーストに、濃いブラックコーヒーですか???
文字だけで飯テロであります!ヽ(*`ω´*)ノはふはふ!
ですが
忙しい朝は、トースト一枚にコーヒーも、じゅうぶんアリですよ!!!(※以下、今週のワタシは、ずっと逆ぎれモードが続きます。どうもすみません) 


「寝ても寝ても眠い」と思い続けているトウサンは
「いかに人間は休息すべきか」も、しっかり独学しましょう(*´ω`*)


先週はめちゃくちゃでしたもん(°´ω`°)ピー >ワインを結構飲みました。とか>今週は長かった。とか


>日曜は病院夕直を変わってもらえたのでフリー。

おお、今週はじゅうぶんな「休息時間」が確保できるよう祈ってるですよ(*´ω`人´ω`*)



おかあさんへ
今日は、奈良は乾燥注意報が出ていたので、喉を傷めないよう要注意ですが、
おかあさんは、手作りの梅干しうがい薬を常備しているので大丈夫ですか(*´ω`*)
今日は、ワタシは池のほとりを歩いていたら、風が、なんともここちよくて
ヽ(*´ω`*)ノ薫風さ~わさわ~と思いきや


息子氏が大の苦手とするミツバチが!ヽ(*`ω´*)ノぶすりぶすり


苦手No.2のクロアゲハが!ヽ(°´ω`°)ノばっさばっさ


息子氏がなんとか春らしく休息第一で過ごせますように(*´ω`人´ω`*)
おやすみなさい



(゚Д^* pチッチメールq) 
5月16日(火)

昨日は、イオンで買った酢豚と野菜サラダ、餃子、ライス。

禁酒日でした。

夜にダブルっち君に電話して、水道料金等の払い込みするように言いました。



(*δ_δpハッハメールq) オツカレサマデス。
5月16日(火)
おかあさんへ

今日は、海沿いの駅で降りて、しばらく歩いていたら、のら?ネコたち数匹に出会いましたΣ(´ω` )
箱作駅~淡輪駅までの 低い堤防の上にいた、

よく人慣れした白茶猫さんと

(2017年5月16日/箱作駅の海と猫/himekichi撮影)


廃屋の軒下にいた、ナデナデしてもまったく逃げない黒猫さんと

船着き場の外れにいて、じっとこちらを伺っていた茶トラ猫さんでした。



砂浜や岩場を歩いたときは、
今履いている息子氏の古い靴が、いい仕事をしてくれました(*´ω`*)ぽっ

足の成長が速くて1週間しか履かれなかったスポーツシューズです。

とにかく、砂浜も、海も、今頃はたいへん静かで綺麗でした~ヽ(*´ω`*)ノ



猫好きのおじいちゃんに、猫の海の穴場スポットとしてお知らせできなかったことが 
唯一悔やまれます…(°´ω`°)


おやすみなさい(*´ω`*)




息子氏へ
>水道料金等の払い込みするように言いました(byオトン)
東広島の水道料金(電気・ガス含めて)の納入期限は、奇数月(5月)の末日(31日)でありますよ(*´ω`*)
もう、水道局から郵送された納入通知書を持って、コンビニ(西高屋駅横のセブンイレブン)へは、行ってきたですか?(*´ω`*)

(´ω` )どちらにせよ、お支払いせねばならないものは、早めにすませて、
すっきりぐっすりねむりましょう(*´ω`*)byオカン



( 。´_ゝ`pバッチャメールq)  みんな、ごくろうさん。

5月16日(火)

やっぱり子離れも 孫離れもできないわ
◇◇(※孫の名)にはあまり肩たたきしてもらわなかっけど
まだあの頃じいちゃんもばあちゃん元気だから必要なかったかなあ。

今毎晩  ◇◇肩揉んでくれている(※マッサージクッションで)
気持ちうれしいけど
どうしているか思ってしまう
まあ仕方ない 大きくなったんだから
喜んで ばあちゃんも暮らしする
今日もありがとう




(゚Д^* pチッチメールq) 
5月17日(水)
昨日はキムチ鍋(豚肉、キャベツ、白菜、えのき、ニラ、もやし、豆腐)

と、泡つき。


明日は、朝から幼稚園と保育園の検診で、昼過ぎに終わる予定。
午後からJCOM解約して、家の電話は使えなくなります。
ばあちゃんにはこの前電話で伝えました。



(*δ_δpハッハメールq) オツカレサマデス。
5月17日(水)
トウサンへ
>昨日は、イオンで買った酢豚と野菜サラダ、餃子、ライス。禁酒日でした。
>昨日はキムチ鍋(豚肉、キャベツ、白菜、えのき、ニラ、もやし、豆腐)。


おお、おからだ だいじにして おすごしくだすって ありがとですよ~ヽ(´ω` )ノ
明日あと半日のおしごと、ファイトです。゜(°´ω`° )゜。


>木曜日は朝に保育園の検診。午後からJCOMの解約の立ち合いして時間があればジムに。


明日のJ:COMさんの、ケーブルTVの機材回収は、お時間かかりそうですか?(*´ω`*)
あれでしたら、解約いっしょに立ち会って
そのあと、天下茶屋駅までいっしょに行って
そこからワタシは、
昨日行った箱崎海水浴場(※日本の夕陽・百選)へ行こうかなと思うのですが(*´ω`*)



(2017年5月16日14時カアサン撮影)



(阪南市公式ホームページ)

明日あたりに、箱作の海に沈む夕日を、一度は見ておかねばと計画しております(*´ω`*)
毎日のようにドラマチックして、しつれいいたしました(°´ω`° )



(゚Д^* pチッチメールq) 
5月17日(水)
JCOMの作業自体は10分程度で終わります。
ただ、来るのが13時から16時の間で、いつか分かりません。
多分、昼ころに何時ころに来れるか連絡が入ると思います。




(*δ_δpハッハメールq) 
5月17日(水)
おかあさんへ
>あまり肩たたきしてもらわなかったけど まだあの頃じいちゃんもばあちゃん元気だから必要なかったかなあ。


おお、そうですね!
息子氏は、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に暮らしていなかったから、
肩たたきの力加減が分からなかったり、
肩の凝ってる所に手を当てられなかったりするかもですねΣ(´ω`°)


今、おじいちゃん・おばあちゃんにやってあげたら、(息子氏は発育がよいので)
「あーもっと右んーもうちょい下
 痛い痛いもうすこし優しく
 やめて弱すぎてくすぐったい
 そうそうそこそこ」

というやりとりになって、
トウサンとワタシは、それを見てコロコロ笑いころげそうですねヽ( ´ω`)人(´ω` )ノ
ほんとにみんなしょうがないです(*´ω`*)おやすみなさい



(゚Д^* pチッチメールq)
5月18日(木)
今日は、無事帰れましたか?
 今、長堀橋の割烹 神〇。
席1人だけ空いてて予約なしで入れました。


(*δ_δpハッハメールq)
5月18日(木)
すげえ!ヽ(*`ω´*)ノ美味しいお魚が、いっぱい食べれる!

ワタシも、地元ミツバチ池の夕日(18時50分頃)と、


目になりかけている感じの?至近距離の鷺さんの写真を、無事撮れたですよ

ヽ(*`ω´*)ノとりゃーっ!


      


(*δ_δpハッハメールq)
5月19日(金)
おかあさんへ
お変わりありませんか。
昨日の、うちでのできごとのお話をしますね(*´ω`*)

(ちょっと長いです)

昨日は、J:COMさんが、いの一番に来てくだすったので、
午後からまとまった空き時間が取れて、
トウサンはジムはおやすみにして、海沿いの道をウォーキングしにいったですよΣ(*´ω`*)


※実際は
「午前は、息子氏の母校の保育園の子170人と、他園の子50人を健診して、流石に疲れた」と、こぼしていたタイミングで、
海に向かって、わーきゃー駆けていく、遠足の園児さん20名くらいがやってこられたりΣ(´ω`)


「海を見てたら、魚が食べたくなってきた。今日はどこのお店に飲みにいこうか」という悩みにとらわれたりΣ(´ω`°)

…と、なかなか手強いでした。


ただ、
ワタシの足元(※息子氏の古靴を履いている)がまたいい仕事をしてくれて


「あのときの息子氏はああだったねえ、こうだったねえ」というお話をお互い持ちよれて

お話の花が咲いたのは

ちょっとよかったかなあ~と思いましたヽ(´ω` )ノ



あと、今日歩いた箱作駅~鳥取ノ荘駅間は、堤防が高くて
猫はいなかったのですが


堤防の下に黒い物体を確認して、
もしやもしやと至近距離まで近づいていったら、やはり黒猫さんでした。

すぐ、茂みに隠れてしまったけれど、なんだかとってもほっこりしたです(*´ω`*)


以上、本日はとっても長いお話を聞いてくださり
ありがとうございましたヽ( ´ω`)人(´ω` )ノ
また聞いてくださいね(*´ω`*)
おやすみなさい💤



( 。´_ゝ`pバッチャメールq)  

5月19日(金)

なにを食べても なに見ても
今ごろどうしているのか 
そんな事ばかり
あなたたちの気持ち
やっぱり親ばか
久しぶりあなたの写真
うれしいかったわ
ありがとう  おやすみ




それでは
本日も ねばぎば ねばーぎぶあっぷで よろしくお願いします:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆どんすと~っ






「大人になりすぎて」という歌詞に、つよく胸が打たれる曲であります(°´ω`° )



        




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

応援アリガトリナベニャン。

×

非ログインユーザーとして返信する