ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

卒業旅行は彼女サンにディズニーに連れていってもらうヽ(´ω` )ノ=3新幹線ばびゅん←未来の合格祝いに、でありますよ笑


(゚Д^* pチッチメールq) 皆様、ご苦労様です。


2月14日(火)
昨日は、ラーメン鍋(キャベツ、ニラ、豚肉、ネギ、ラーメン)。
夜は数学を少し。
今日は卒業式。
明日から、起こす必要ありません。


3月に彼女とディズニーランドに行くようです。


向こうの親御さんから、チケットの予約が取れたので、とご連絡が。


広島の下宿も並行して探していきます。


今週の木曜日は、朝はフリーで午後から支援学校での会議。夜は飲みに行きます。
土曜日は久しぶりにIら4人と飲み会。日曜日はフリーです。



2月15日(水)
昨日は卒業式。ダブルっち君は皆勤の次の賞(精勤賞)でした。
夜は食べて帰ったので、私は一人で王将。


昨日、広島の不動産屋に連絡して、広島の○○○の×××号室を仮契約しました。
学校に近い新築アパートです。


おとうとからも連絡があり、3月の連休に大阪に家族で引っ越してくること、
次男がM高校に決まったこと、
長男は3月26日に京都の下宿に行くこと、が決まったようです。



2月17日(金)
昨日はご苦労様。
あの後、5時半に帰宅し、ジムに行って、食べて11時頃に帰りました。
ダブルっち君は卒業した同級生宅にお呼ばれして、結局泊まりで、まだ帰ってません。
明日は飲み会、日曜日はフリーです。






(*δ_δpハッハメールq) オツカレサマデス。


2月15日(水)
昨日は、さいごのおしごと(息子氏の送迎)いかがでしたか?


>仮契約しました。


下宿探しと仮契約の成立、お疲れ様でした。
とうとう旅立つのですねぇ(´ω`°)
でもきっと、あっというまに帰ってきますよ!ヽ(´ω`*)ノ=3 新幹線ばびゅん!
ところで
見つかった物件は、
お家賃がワタシんとこより高いのではありませぬかヽ(`ω´*)ノ=3 銃声ばきゅんであります!

未来の話ではありますが、よいアルバイト先を見つけてほしいと思います(*´ω`*)ぽっ



>3月に彼女とディズニーランドに行くようです。向こうの親御さんから、チケットの予約が取れたので、とご連絡が。


おはなし、くわしくうかがってませんが
娘さん(や息子さん)の交際を厳しく制限して、「適齢期」になったとたん結婚相手の有無を心配する方々はたくさんいらっしゃるけれども、
中・高校生のころから、お付き合いのし方を学ばせてあげる方々はまだまだすくないと思いますので、すごく感動いたしました(*´ω`*)


ワタシ自身のことでは、年頃になった子どもに、からだのことやこころのこと、いのちのことや責任のことを、あまりお話してあげられなかったので、猛反省中です(°´ω`°)


気づいたときには、子どもは、それら全部をひっくるめて、高校の保体の授業で真剣に学んでいて、自分の考えも割としっかり答案に書けており、親の出る幕はなくなっていました。


ですから、家庭で教えなければいけないことは、もうあまり残っていないのですが、
昨今の「欲求は抑えられない」と正当化して、法に触れる派手な事件を起こす若者のことでは、
「まともな男性すべてに対して失礼!と女性が思っている」ことをお話しして、
わたしたちが気分スッキリできたらいいかと思っています✧ヽ( ´ω`)人(´ω` )ノ✧


あと、またまた未来の話で恐縮ですが、
3月8日(水)/3月9日(木)の後期試験を終えたら、4月からは大学生です。
いずれの大学へ行くことになっても
おサルさん(比喩であります)に人間様が付き合う必要は無いので
自分らしく生きるですよ✧ヽ( ´ω`)人(´ω` )ノ✧ と申し上げて、送り出してあげたいと思います(*´ω`*)ぽっ



それでは
本日も ねばぎば ねばーぎぶあっぷで よろしくお願いします:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆どんすと~っ




 補足です。
「事件」にすこしリンクしているミステリーです(ようやく題名がつかめました)。

 







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

        応援アリガ㌧コツラーメンニャン。

×

非ログインユーザーとして返信する