ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

オレの恵方巻きはいつも切ってくれてある(*´ω`*)←おとこ息子氏18才のふゆ!笑




(゚Д^* pチッチメールq) 皆様、ご苦労様です。


2月1日(水)
昨日は、冷凍しておいたビーフシチュー、トンペイ焼き、サラダ。


夜は物理の過去問。
今日からダブルっち君は自由出席のようで、今日は学校に行きました。
明日は私が休みなので、ダブルっち君も休みます。




2月3日(金)
昨日はご苦労様。ダブルっち君は起きてましたか?
昨日はジムに行って3キロジョギング、夜は天下茶屋の寿司屋で食べて帰りました。
ダブルっち君は今日は学校に行きました。明日は休みです。
私は、明日は飲み会、日曜日はフリー。この週末はのんびりします。
今日は節分なので、恵方巻を買って帰ります。



2月4日(土)
昨日は、恵方巻とイワシの煮つけ、大根の味噌汁。


夜は数学。
今日はダブルっち君は休み。まだ寝ています。
私は午後から、ジムに行って、飲み会、カラオケ(←すべてお誕生日パ)。





( 。´_ゝ`pバッチャメールq)  みんな、ごくろうさん。


2月は誕生日もあり 楽しい月のはづだのに
いろいろ なんかさみしい月  
まいにち休みが続くの いちばんいや
でもさみしい事は忘れて今年の2月は晴れますように
寒いけど ばあちゃん頑張るわ




(*δ_δpハッハメールq) おつかれさまであります。


2月3日
今日は節分&故おじいちゃんのお誕生日(生きていれば80)。



明日は立春&トウサンのお誕生日(兎年生まれ)。


どちらもいいお天気でよかった。


>まいにち 休みが続くの いちばんいや


おお、おかあさん、まるでワタシではありませんか(*´ω`人´ω`*)ナカーマ
ごはん食べたり、ひといきつくのも、りっぱなご用事なのですよ!\\ ٩(`ω´)و ////

ってことで、
ワタシもおふろに入ってこよ(*´ω`*)ほかっ


>寒いけど ばあちゃん頑張るわ


ごじぶんで お気持ちを切りかえられたですね(´ω`*) 





※以下、おんなじ話ばかりして申し訳ないです。

3年前の2月は、
3日節分が義父の喜寿で、4日立春がトウサンの誕生日で、
10日が息子氏の私立高校一斉入試の日でしたが、
建国記念日を含む3連休は、結局、誰ひとり帰省せず
居間でさみしそうに待ちぼうけている義父を見かねて、義母があれこれ励ましました。

義父は元プロドライバーでもあったので、気持ちを切り替えると、
建国記念日の翌12日は、朝から義母を助手席に乗せて、日本海側へ向けて車を走らせました。
その日は、北の方は、山に結構な雪が積もって、景色が大変綺麗だったみたいです。
トラックとの横面衝突事故は、昼休憩をとってすぐの午後1時半頃、起きました。
義父だけが意識が戻らず、3週間後の3月5日に息を引きとりました。
そのとき、ぜんぶが悲しい思い出に変わりました(´ω`°)



義母は、月命日の5日よりも、月事故日の12日の方をおぼえていたいのだと思います。
毎月12日は、ずっと事故現場へお花を供えに行っています(最近知りました)。
いつも、どなたかは存じませんが、先に来てお花を供えてくだすってるそうです。
トラックの運転手の方のことでは、30代の妻子持ちの方で、

今は別のお仕事をされていると聞きました。



ワタシは、あの時、いたらなかった自分にがっかりで、
「あの時、 こうしてたら、ほんとはちがったはずだ」
「あの時、ワタシが喜寿祝いをとりおこなっていたら、
 義父は、車の事故で亡くなることはなく、
 義母は、義父の身の回りのお世話に追われて、毎日が休みだというような
 罪悪感に苦しめられることもなく、
 みんなは、ふつうの毎日をすごせていた」
と考えて、ときどき気がへんになりそうになります。
ただ、
今日寝て起きたらまた朝が来て、ぐるぐる考えたことはとおくに行っているだろう
と考えたら、少し気が楽になるですよΣ(´ω` )これでいいのか。



とりあえず
日付が変わりましたので、
2月4日、トウサンお誕生日おめでとうですよヽ(*´ω`*)ノ\パンパカパーン♪/





(・∀´・pオッレメールq) みなさん、おつかれさまーッス。


>寝て起きたらまた朝が来て、ぐるぐる考えたことはとおくに行っている


おお、オカン、時節柄、まるでオレではありませんか!゜(°´ω`°人°´ω`°)゜ナカーマ


ってことで、


  →   

じいちゃん、おかげさまで、18歳の冬も、元気にすごしておりますよヽ(´ω` )ノ





それでは
本日も ねばぎば ねばーぎぶあっぷで よろしくお願いします:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆どんすと~っ








応援アリガトウゴザイマキズシニャン。

×

非ログインユーザーとして返信する