ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

なぜ地元の祭りは学校も仕事も皆休みで平日行ったの?ヤバい世界一カッケ~かよ(○・艸)←オトン曰く祭りマジックらしいヨ?笑





10月15日(土曜日)





゚o。o゚(=*^∇^=p【おとんメル】q=゜w゜=)゚o。o゚



昨日は、鶏の水炊き。〆はうどんと雑炊。


今日は土曜日。ダブルっち君は夕方まで。私は半日で午後から遊びに行きます。



昨日、ばあちゃんに鰻おくったので、土曜日に着くと電話しました。


土日は、ばあちゃんは祭りの係で一日中 公民館で炊き出ししてるみたい。
来てもゆっくりできないと。


おとうとも幹事しているので、家にはいません。


今回は、帰るのはやめて、今度、ダブルっち君を模試で送ったあとにでも、
二人で帰省しようかと思ってます、が、どうしましょう?


ばあちゃんに何かメールしましたか?






゚o。o゚(=*^∇^=p【おとんメル】q=゜w゜=)゚o。o゚



ばあちゃんに明日は帰らないと電話しときました。また今度、帰ると。
 
今日はゆっくりして。
 
私も今から遊びに行きます。













゚o。o゚(=*^∇^=p【おかんメル】q=゜w゜=)゚o。o゚




(・∀´・pオッレq) みなさん、おつかれさまーッス。



昨日は、オトンとオレの二人で地鶏の水炊きをコトコト…。
これで、オトンはジム休んでも、筋肉量は落ちないゾ?


親父と同性かつ、身長・体重・筋量のどれをとっても既に上回るまでに育ったオレは、
あとは成人を迎えれば、殴られてもいい存在になる。
まぁ、悪いことをして有名にならないようにしよう?


ところで、
奈良帰省は、今週じゃなくて、来週の日曜日に、もう本決まりなんスかね~?

はてなマークを浮かべてるオレがここにいますよ??




(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


二人には
いつまでたっても、ほんわかほのぼの、仲良く手ぇ繋いで、
イオンみたいなところへ入って行ってほしいかな?


ところで、トウサン、


はてなマークを浮かべてる人間はここにもいますよ??


トウサンは言ったつもりらしく、カアサンと息子氏は何も聞いてないらしく…。
ヤバい、言った言わないが殴り合いに発展する悪夢が脳裏をよぎる…。




(゚Д^* pチッチq) 皆様、ご苦労様です。


ムスコもカアサンもお許しを。わざとじゃないんデスヨ。


最終確認の電話をばあちゃんにしたのが、
ちょうど大忙しのタイミングだったらしく



 ぼく「日曜、帰るよ。」
 ばあちゃん「炊き出しでおらんわ。」
  ぼく「じゃ、じゃあまた…今度帰ります。」←今ここ


って感じで、約5秒で終わってしまって…(弁解



今からばあちゃんに再・最終確認の電話をしますヨ!





(・∀´・pオッレq) (電話終わり待ちちう)


今年は家帰っても、
朝の8:30から夜の9時過ぎまで、
ばあちゃんも、父のおとうとさんも、誰もいない秋祭りか…。


オレはこの18の秋、
オトンが地元の祭りや行事から「一抜けた」していることは、
オトンらしいと悟った。


とはいえ、
そんなことをしたらバチが当たるんじゃないかトカ縁起悪いのではトカの意識も脳裏をよぎる謎…。(日本人だから


あかん、考え事し過ぎたら腹がへってきた。



(*δ_δpハッハq) (電話終わり待ちちう)


 ワタシ「どっか美味しいとこ食べに行こうよ、オカンの財布で」
  息子 「晩に一雨きそうだからまた今度だな」
  ワタシ「うん。(ごめん気ィつかわせて)」





(゚Д^* pチッチq) 再・最終確認終わりー。


こんどこそ、お泊りで遊びに行くぞー。


みんなもゆっくり休んでね。





(*δ_δpハッハq) 
はーい!ゆっくりしまーす。
トウサンも楽しんできてねー。



さてと、
またしても、はてなマークを浮かべてる人間がここにいますよ??


あぁ、これでは、オバアチャンへの返信メールは
書くのに数日、送信ボタンを押すのに数日かかりそうだなぁ~
よし、ノリと流れと気合で書こ←



ばあちゃんへ

今日届いた鰻は
おとうとと ばあちゃんに 精をつけて
明日の幹事や 地区の公民館でのごちそうの炊き出しなど
無理のない程度にガンバっていただきたいと思って送りました。

ばあちゃんは ぼくに
「兄ちゃんのくせに、祭り、いち抜けたしてて何しとるねん」

とは ひとことも言わなかったね。ありがとう。
     兄ちゃんより



トウサンには、後々、数日以内に再々・最終確認してもらって、
とてもいい、しっかりした文面だと褒めてもらえるかな?(無理ゲー



(・∀´・pオッレq) 
ま、詳しい弁解が聞かれなかったっていう事は、結局、
帰る・帰らんは、オトンにとってはどうでもいい事なんだろ。

だから、オレならこう書くね。



ばあちゃんへ

オトンは常々、オレとオカンには、

 秋祭りとは、抽選にようやく当たったちびっこたちが順番こに神輿に乗って太鼓を叩くもの。
 親たちがこの日をどんだけ楽しみにしていたかという熱気と執念を見せつけられたもの。
 小中学校が平日2日間丸々休みになって先生たちも一緒に参加してたもの。

そういう秋祭りじゃなければ積極的に関わっていこうという気持ちが起こらない。  
(でも今は子供も大人も人数が減っているから仕方がないとはわかっている)

という気持ちを持っている事だけは、伝えてきた。
だから 安心してな。    
  孫より

((追伸))
まじでオレとこの地域もお祭りは学校を休みにしてくださいお願いします 





それでは
本日も ゆるゆる よろしくお願いします:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆ボチボチと~





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

応援アリガトリナベニャン。


×

非ログインユーザーとして返信する