ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

今日の化学ダメ元で2時間みっちり教えてもらったケドダメっぽくてクソ申し訳ない^q^←力不足で申し訳ない笑


10月8日(土曜日)


゚o。o゚(=*^∇^=p【おとんメル】q=゜w゜=)゚o。o゚




昨日は、残り物でオムレツ、すき焼き風煮込み(牛肉、ジャガイモ、ネギ、白菜、人参)でした。


夜は化学を2時間位しました。今日の科目は化学、英語、政経。


連休挟んで残りです。



私は、今日半日して、連休。
明日の病院日曜夕直も代わってもらえたので心穏やかです。


午後は、ジム、夜は鮨。













゚o。o゚(=*^∇^=p【おかんメル】q=゜w゜=)゚o。o゚





(゚Д^* pチッチq) 皆様、ご苦労様です。


昨日の晩ご飯は、(賞味期限ギリの卵を大量に使った)オムレツと
(肉ジャガ作ろうとしたケドタマネギがなかったせいで急遽)すき焼き風煮込み(ジャガイモ入り)デシタ。うまうま。


残り野菜を捨ててしまわずに おかずに変身させるのも、なかなか良いデスネ。
これからは、たまに、やってみますヨ?



(・∀´・pオッレq) みなさん、おつかれさまーッス。


昨日は急遽、「化学」を捨てるのをやめて(英語、政経を捨てて)、みっちりやることになりました。


※愚関連記事



オトンと2時間くらい向き合って「化学」の勉強やるトカ何の罰ゲームだよこれ。

せっかく教えてもらったのに欠っとったらオトンの苦労が台無しだよ!?



(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


実は、息子氏の今回の中間テストは、土曜日から始まって、テストの数が3個、(日)(月)挟んで2個、1個、2個…とあります。
なので、明日(日曜日)帰ったら、
「せっかくの2連休がテスト勉強でおわってしまい残念ですがガンバッテネ」と
声をかけてあげようかなトカ思いましたが
多分、起きてこないだろうから、ここはあきらめようかな…。



(・∀´・pオッレq)  オカンにそう言われると、謎の申し訳ない感ある…どうしよー。

オトンが、せっかく、オレの勉強がはかどるようにと
 “スーパー帰りまてんデー” に設定してくれたこの2連休なのに

オトンがいないからって夕方までダラダラ寝てるトカ何だよ自分!
起きてダラけろよ!! (←受験生)


ってことでここはひとつ。



(゚Д^* pチッチq) 
ムスコが起きたら夕方だったというのは、まぁいいでしょう。
どーせ昼はやらん人だからね。


それより

 “スーパー帰りまてんデー” トカなんだよ!
    明日は“いったん帰ってくるデー”!!




小さなクリニックなので、木・日曜休み、土曜半休と、休みが多いですが
勤務医だった頃は、夜中呼び出されたり 寝てなかったりで 

なかなか ちゃんとした休みが取れず
子どもと過ごす時間も ほとんどありませんでした。

今、子どもと過ごす時間はたっぷりありますケレドモ、
ムスコはすっかり遊んでくれません。
親離れは成長の証しと考えるとうれしいです。
ジム行きます。父より





(*δ_δpハッハq) 
オカンもこれからは、直接言うのが無理なら、寝てる間に置手紙しよー。







それでは
本日も ゆるゆると よろしくお願いします:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆ボチボチと~









にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

応援アリガトウゴジャガイモスニャン。




×

非ログインユーザーとして返信する