ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

土曜も全日授業でオケツが限界きとるし日曜の目標は半日ぶっとおしで寝る(ー3ー)←10月の目標トカも立てへん…?笑



10月1日(土曜日)


*+.★(=∩ェ∩=p{おとんメル}q=゜w゜=).*o☆



昨日は、クリームシチュー


夜は数学。


今日は土曜日。ダブルっち君は夕方まで学校。


私は半日で終了。終わってジム行って、鮨。












*+.★(=∩ェ∩=p{おかんメル}q=゜w゜=).*o☆



(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


先週の月曜日、カアサンは、トウサンが傷ついたらどうしようトカいろいろ考えたケド
勇気を出して言ってみた。



 トウサン~怒らんと聞いてな。



 トウサンは、息子氏にめっちゃお肉食べさせてあげるやん。



 カアサンは、普通のあたたかい家庭で 父と母と一緒に夜ご飯にホワイトシチューとか食べたい人生やってん。

※イメージ


 だから、二人には時々、家でホワイトシチュー食べてほしいなって。



そしたら、


よっしゃあ。わかったーみたいなノリで、
金曜日の晩ごはんにはホワイトシチューが出てた。



へ?こんなに簡単なことだったの?ミタイナ…。





(・∀´・pオッレq) みなさん、日曜もおつかれさまーッス。



オレは小5のお正月ぐらいに、一回だけ、オトンに勇気を出して言ってみた。



 さっき、友達が家来てたときに、
  「パパ、今から出掛けるで。夕方頃帰る」トカ言ってきたやん。



 「パパ」って言ってるとこ、友達に聞かれるの、あまり好きちゃうねん。



 だから、これからは「お父さん」って言って。



そしたら、オトンは


よっしゃあ。わかったーと軽い返事やった…。


こりゃまた同じ言い間違いをするなと思ったオレは、その後


オトンの室内履きの甲の部分に「お父さん」とでっかく書いた貼り紙を左右にした。


以後、言い間違いはなくなったよ…。




(*δ_δpハッハq) トウサンは、いい人なんだけど言葉が足りないよね…?


という、冗談?はさておき、トウサン、このたびはどうもありがとうー♡



(゚Д^* pチッチq) 皆様、ご苦労様です。


金曜日のホワイトシチューは、たまたま煮込む時間のある曜日で、食材もそろてたから作っただけ。


でもま、最近、食卓からホワイトシチューがパッタリ姿を消していたのは事実なので
カアサンの要望は ごもっとも。



甲の部分に「お父さん」とロゴ入りのスリッパを履くのは、めちゃ嬉し恥ずかしだった……
と同時に、
この宿題には、親として、しっかり応えようと思った瞬間ではありました…(とおいめ) 



(・∀´・pオッレq) この流れで、


金曜日のホワイトシチューのあと、オトンに拉致られ、赤本と小一時間以上格闘…くそ疲れた…トカめちゃいいづら。



さーて
今週も土曜6時間授業終了。



そーいや
オトンやオカンの時代は、学生時代週休1.5日制(土曜半ドン)
お勤めしてからも、週休1.5日制だったんだよね? 

んじゃ
週休0.5日制(月曜8時間授業+土曜6時間授業+日曜模試や英検で大体潰れる)がフツーの、某○○○高校病に感染してるオレらは、
お勤めしても、フツーに週休0.5日制(から体調・自律神経をおかしくして入院…)生活を過ごしているんじゃね?


そんな
お先ブラック(真っ暗)な未来の解決を、オトンやオカンの次なる宿題として出したい( わりとマジで)



(゚Д^* pチッチq) 


Let's退職!(その前に学校の宿題終わらせなきゃだけど



(*δ_δpハッハq) 


息子氏は、難しいことは全部オトンにしてもらおと思ってるとこがアレ。


金曜日のホワイトシチューだって、野菜の皮剥いただけで、全てをオトンに託しただろ?あれ?
(←ホワイトシチューから早く離れろ)



それでは

今週も ゆるゆると よろしくお願いします:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆ボチボチと~







※参考愚記事







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

   応援アリガタクリイムシチュウニャン。

×

非ログインユーザーとして返信する