ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

寝転びながらの英単語の勉強は定期的に「大丈夫か!起きてるか!」とLINEで確認し合うスタイル|皿 ̄)q←雪山で遭難したみたいな。笑


9月14日(水曜日)


*+.★(=^・^=p【おとんメル】q=^・^=).*o☆



昨日は、ちゃんこ鍋(キャベツ、白ネギ、もやし、豚肉)、〆は雑炊。


ダブルっち君は英単語覚えているそうです。


今週は今日から後半。


今日は、仕事をさっと終わらせて、いったん帰宅して、難波へ。












*+.★(=^・^=p【おかんメル】q=^・^=).*o☆




(・∀´・pオッレq) 皆さん、お疲れーっす。


お鍋って、やさいと肉切って煮るだけで オカズが成立するから 凄いよね?


あのあと、オレが一切勉強出来てないのは
それもこれもあれもどれも 集中力と粘り強さ がないせいかな?ネムネムネム💤…


美味しい鍋で満腹になった後、 家の机に向かって 勉強するのは
オレ的には なかなか集中力と粘り強さ のいることだから。
(←いちお、一人で 布団の中で寝転び英単語はやったひと)



(゚Д^* pチッチq) 皆様、ご苦労様です。


やさいを切ってから肉を切りましょうネ。


英単語の勉強は、こんなの本番でほんとに出るのかよクソって思いながらも
まだ、投げ捨てずにガンバって覚えている様子だね?
赤本は割と投げ捨ててる気がするかな?


まあ、自分のルール(やりやすい方法)でやった方がいいかもしれないから 


ほっとき(見守り)ましょうかね。



(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


鍋は、自分一人だったら、出汁と白菜だけで成立するトコロがあるからおいしいデスネ?(←肉ない)


今日は 真ん中水曜日だケレドモ
(今週は水曜日から20代独身OLレベルのペースで仕事終わりの飲み会予定が入っている)トウサンは 
気分はもう週後半。こうやって気分もあげていかないとネ。


トウサンの元気な姿を見ることは 息子氏もカアサンも それだけでハッピー。
公私ともに充実した一週間にしてクダサイ。


今夜は雨だし、涼しくなってきたので、一枚多い目に羽織って出掛けてクダサイネ。


来週も(日)(月)と休みが続きますので、うまいこと元気を調整して後半バテない為にも
夜は早めに寝るよう、息子氏はトウサンに言ってやってクダサイネ?



(・∀´・pオッレq) オトン、なかまやー。


今週は、オレも、土曜から3連休で休みデスヨ?
でも、イベント準備で飛び回らされて、既に18歳の体力は限界だから
夜の10時には寝ますよ?ネムネムネム💤…
オトン、すれ違いごめんやで?


オトンみたいな仕事スタイルは、日本では高望みダケド、オレはありだと思うかな?



(゚Д^* pチッチq) いえいえ。


こー見えても、わりと 自炊男子(元)でして、
息子氏が高校卒業しても、
一日の仕事終了後は、いったん帰宅して、
放置してきた家事をすませて、
スーパーに買い出しに行って、
ジム寄ってから、毎日飲みに行くのが 恒例になるかなぁ。。。(夢想)



(・∀´・pオッレq) オレは


いったん帰宅すると、
(晩メシ終了後)すべてがどうでも良くなる現象に名前をつけたいよね?
ネムネムネム💤…


赤本の問題がクソ程も解けなくて味わった危機感はどこにいったんかな?


そして、
今日は、英単語勉強してねーーー


だれかなかまかもんーーー



(*δ_δpハッハq) ありゃりゃ…


んー、じゃあー…


このクッソ忙しい時期に 名前付けてる暇なんかねぇし、


 集中力と粘り強さ を高めるために 
   文化祭は高クオリティを目指して 全力で取り組む。
 よって 英単語は しない。
 赤本もしない。封印。


っていう自分ルール作って 


家の冷蔵庫にでも貼っておくしかねぇかなこれ。。。





それでは   

本日も ゆるゆる上等な一日でありますように:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆ボチボチと~











にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

     応援アリガトウチャンコナベニャン。




×

非ログインユーザーとして返信する