ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

ハハとムスメのかきことば編⑪笑


(=∩ェ∩=p【実母メル】q=゜w゜=)



台風10号の進路が心配ですが、今日は鬱陶しく雨模様です。


 先日は銀色夏生について、有り難う御座いました。


 大江健三郎、何か読まれた事が有りますか。
 私は、講談社/1984/1月/7刷(新しい人よ眼ざめよ)第10回大佛次郎賞受賞です。



 

以前にも、この作者で他の作品を読んだ記憶があります。
いずれも、障害を持たれたご長男がテーマでした。


 重いテーマで、翻訳本を読んでいるような気がしました。父親であり、しかもノーベル文学賞受賞者でもある…そのあたりでしょうか。



 今月も送金有り難う御座いました。この10月で、入居2年になります。更新の手続きなど処理しました。今更ですが、月日の過ぎ行く早さ…感無量です。


オリンピックも無事終わり、◇◇君の夏休みも終わりますか。
いよいよ始動ですね。
 貴女の誕生日もすぐですね。


 呉々も体調に気をつけて、元気にお過ごし下さい。









(=∩ェ∩=p【娘メル】q=゜w゜=)


こんばんはー。



今日から、9月デスネ!


防災の日の今日は、大阪は、天災による被害は全くと言っていいほど少なく、無事に過ごせています。
関東、東北、北海道、熊本の方は、
雨も台風も地震も、もう結構です、来ていらないです…という心境でしょうね…。
9月は、誰もが心穏やかに過ごせる月になりますように。
 
おとうとへのB.Dメールの転送、どうもありがとうございます。
おとうとは忙しくて、機種変更してメアド変わったことを姉2に知らせるのを忘れているみたいデスネ?


面白いからしばらくこのままにしておきます~笑



ワタシは、『新しい人よ眼ざめよ』(83/講談社)/大江 健三)の前年の、『「雨の木(レイン・ツリー)」を聴く女たち』(82/新潮社)をハードカバーで読んでいます。



(34年前なので、なぜ買ったのか、どう読んだのかについてはすっかり忘れている。



大江光氏(おおえ ひかり、「イーヨー」、大江健三郎氏の長男・作曲家、1963年6月13日 - )の音楽は
今使っているノートPCで 大江光氏の曲をアップしているサイトを探し出して
パソコンの電気代だけで 愉しく聴けました(超便利) 



やっぱ、身びいきがあるのかなー?
そのサイトに、イタリア語、フランス語、ドイツ語…で書きこまれた、賞賛らしきコメントを見ても、とても嬉しくなりました。


(つか、日本語で書かれたコメントが、ない…。)



大江光氏(に限らず)の音楽は、
ワタシは、聴きながらところどころ寝落ちてたケレドモ、
コーラス部出身のお母さんは、最後まで聴けると思うし、
メロディーに合わせてスキャットで歌っちゃうかもしれないです。






前々回のメールに、「楽しく暇つぶし」のことが書かれありました。


ノーパソで音楽聴きながらだらだら寝落ち」が 
ズバリ、ワタシ流「最高に愉しい暇のつぶし方」でしょぅ~(地味にいやされた~い)



それから、「ケジメやメリハリのある生活」のことが書かれありました。


これからも、お互い、曜日や時間にあまり縛られない分、
自分で「メリハリ」つけないとデスネ。




先月も丁寧にお礼のメール、恐縮です。



リオオリンピックが無事に終わり、パラリンピックの開幕が9月7日(水)~18日(日)と目前ですネ。
ググっ たら
リオパラリンピックの方にも
大阪府堺市(射撃、車いすテニス)や、
東京都練馬区(卓球、車椅子バスケットボール)出身の選手がおられました。
観たいんだケレドモ、TV環境がなぁ…。ガンバれー



息子氏は、夏休みも終わり、いよいよ受験に向けて始動です。
(つか、ちょっとおっそいケレドモ笑)
超絶ちょっとずつデスガ、模試や実力テストの成績が上がってきています。ふぁいとー



さてと。


本日も 暇つぶしがてらに ワタシと遊んでくださり、ありがとうございました:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆それではオヤスミナサイ💤











×

非ログインユーザーとして返信する