ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

模試の前日に勉強したとてどうこうなる話ではないノデ親のパーリーに参加するかな?ヾ(o;▽;)ノ”←ひと足先に始めとくわ笑




(=∩ェ∩=p【おとんメル】q=゜w゜=)


昨日はキムチ鍋。〆はチーズリゾット。


昨日、ばあちゃんから電話があり、
おとうとがI地区の秋祭りの幹事をするらしいが、
F地区の幹事になるようにばあちゃんが頼まれて困っていると。
どうでもいいことで電話するなと言ったら、しょぼんとしてました。



今週の予定ですが、明日は飲み会、土曜日は予定なし、
日曜日はダブルっち君が模試あるので早起きです。
3日の土曜日の泊りは無理そうなので、家かどこかで食事しますか?
土曜日はダブルっち君の帰宅は5時頃です。







(=∩ェ∩=p【おかんメル】q=゜w゜=)


(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


F地区では一番の長老として、頼りになるしっかり者のオバアチャンが
息子に電話で少し叱られただけで、(電話の向こうで)しょぼんってなるトカ 
かわゆすデスネ♡(←失敬な?)



(゚Д^* pチッチq) 皆様、今日もゴクロウサマデス。


私は基本、メールやら電話やらは 
必要な連絡事をするツールとしてしか認めてないタイプの人間なので,

ほんとスイヤセンネ?



(*δ_δpハッハq) そうだと思ってた !  あっ、ごめん !
でも、ふふ、オトン怖ぇ~ (画面の向こうで、肩すくめ苦笑い)





(・∀´・pオッレq) 皆さん、水曜日お疲れっしたー。


オレは、どっちかっつーと、
寝落ちするまで、毎日クッソどうでもいいことトカ悩み喋られて、
月末に「あれ?わたし今月56時間も電話してたっけ?寝ぼけてたから覚えてないヨ」トカ
言われたいタイプだな?(と、どうでもいいことが頭に過った)


そーいや、叔父サン、毎年なんでか、I地区の幹事して御輿担いでるよね?すげーな?



(*δ_δpハッハq) 毎年、10月の 第3日曜日に開催されるオバアチャンとこの秋季大祭は、
ほぼすべての大字から集まって来た神輿(六基)が神社入りをする 
勇壮で盛大なお祭りです。


息子氏(1歳半)と従弟クンも、一度はっぴを着て、
I地区の神輿の上に乗っけてもらったことがあるよ?
覚えてないかな?







(゚Д^* pチッチq) 今年もI地区の幹事をするのは決定事項だし、
そもそもが、おとうとに聞くまでもない話だから、
電話など私にかけてこないで欲しい
w終了!!



(*δ_δpハッハq)  オトン、ひとりで詰みすぎ。意味分かんね。



オバアチャンは 


F地区(オバアチャンの現住所のあるところ)みなさんが、伊勢志摩サミットの開催時に、


新聞の切り抜き持ってきてくれたり、電話かけてきたり、色々よくしてくれたので


 お断りの返事をするのは、心が痛いんじゃないの?



でも、みなさんは、好意で言ってくれてるので


「お声がけ頂き大変嬉しいのですが、今回はお気持ちだけいただきます。


 他の方に譲って頂ければと思います。ありがとうございました。」


でいいんじゃないの?







(゚Д^* pチッチq) わかるけどさ、


昨日は、電話の向こうのばあちゃんの


「今日はね…わるいことしちゃったね…また、にいちゃんにおこられたね…」の一言には


 なんか私が悪いような気持ちになって


電話を切った後も 罪悪感で何も手につかなくて  ンァアアアアア========!!!!!!






(・∀´・pオッレq) オトン、戒めすぎわろた。


いつもは、誰に何言われてもすっごい偉そうにして全然人の言うこときかないオトンが、


オバアチャンに少ししょぼんとされただけで、めっちゃ自他端するのも、激かわやで?←



 3日(土曜日)の食事の件ダケド、 オレ、家でも外でもどっちでもいいよね?



(*δ_δpハッハq) こないだ 


オトンがいれた珈琲が


 おいしかったぞなもし。


 昼間ちょっと飲めたりするといっかな?


 【ゆる募】土曜日昼間辺り暇やからお茶できる人か、買物でもしに難波でれる人 




(・∀´・pオッレq)  そこら辺はよく2人で相談して、どうするか決まったら教えてな?


とりあえず、オレは


二次試験用の記述模試(理系3教科型)に備えて大事な時期やから、


 課題ちょっとだけやってから早よ寝るよね?(←まだおわってないんかい!)



それでは 水曜日も ゆる自戒 ゆる肩すくめ ゆる苦笑いな
 アフターを過ごしてクダサイネ:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミナサイ💤











(=∩ェ∩=p【おとんメル】q=゜w゜=)


9月1日(木)


昨日、夜の9時頃に ばあちゃん電話しました。ばあちゃん機嫌悪かったけども


おとうとに連絡して、結局、ばあちゃんの希望通り

おとうとはI地区→F地区の幹事になりました。一件落着



 和室に大きな望遠鏡があります。ふるさと納税のお礼です。気にしないで。


 洗濯機回しておきます。さっさと遊びに行ってきます。あとよろしく。


 今月の日曜病院夕直代わってもらえました。ほっとしてます。



ばあちゃんとの電話の件は終わったので、忘れて下さいw祭りは10月17日(日曜)です。








(=∩ェ∩=p【おかんメル】q=゜w゜=)




(*δ_δpハッハq) おー、オツカレサマデス。
了解了解。
電話の件はすっかり忘れていたケドなっ?!(←途端に余裕が戻り肩すくめ苦笑い)




それでは 木曜日も ゆる自戒 ゆる肩すくめ ゆる苦笑いな
 アフターを過ごしてクダサイネ:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミナサイ💤


























にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

応援アリガトオミコシワッショイワッショイニャン。

×

非ログインユーザーとして返信する