ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

うしゃークソゴミ課題はちょっとダケ真面目にやって他は答え写し大会にやる気出すー(明日提出期限)φ(・∀´・)←ふぁいとやー笑



(=∩ェ∩=p【おとんメル】q=゜w゜=)


昨日は、親子丼と焼きサンマ。


今日は台風過ぎて、学校に行きました。雨は大丈夫でしたか?


木曜日は飲み会あるので、ダブルっち君を送った後、さっさと遊びに行きます。


今週の土曜日は予定入れてません。










(=∩ェ∩=p【おかんメル】q=゜w゜=)


(゚Д^* pチッチq) 皆様オハヨウゴザイマス。
あと2日働けばお休みだぜー!?



昨日は、親子丼と秋刀魚の組み合わせデシタ。
秋刀魚は、お腹切ってから焼きました(←元ダンははらわた=苦味 が嫌い)


ムスコは、魚より肉派だケドモ、秋刀魚好きだからこのラインナップデシタ。



がしかーし!野菜が少ないなぁ?
次回は、大根おろしも横に添えたいデス(辛い下の方じゃなくて、甘い上の方)



9月は3、4の土日が、まだ予定が無い状態です。
5(月)のB.Dは、仕事なので空けられません。
3(土)は、誰か遊んでくれないかなぁ…?



(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


5は、カアサンの誕生日なのか!
また、近々遊びに行きますヨ?


息子氏も、電話越しで 課題ガンバってるミタイだし
その頃には、きっと一段落ついてるはずデスヨ?(←終わってなければ提出期限OUT)



(・∀´・pオッレq) 皆さん、火曜日お疲れっしたー!


自分の中では今日は台風で学校休みになる予定だったからあれれ課題してないよ?
3の家族集合率を上げるために 課題やっておけば良かったよね?!?!



(*δ_δpハッハq) この手の、警報でたのに夜に台風過ぎて翌日フツーに学校あるパターンは、
よくあるやつじゃね?
そんなのに、息子氏がまんまと引っ掛って課題やらなかったとは、
なんか信じがたい話だな?



(゚Д^* pチッチq) まーまーまー、
課題は、やりかけさえすれば、どーせすぐ終わるでしょうから無問題。

それより、3は、なにしよ?どっかいきたいトコある?






(・∀´・pオッレq) マジレスすると、
オレみたく、3年の中半~後半から、やる気スイッチ入りつつあるヤツは、
課題提出期限が来てても、

分らない問題は、パソコンやスマホを使ってググる→見つからない(検索の仕方が下手すぎて、中々答えに行き着かない。でも動画漁りは得意。)→寝てしまう→諦める(提出しない)


ってパターンが多い…よね?



やっぱ
「理解してもいねぇクソ課題を期限切らした上で提出してやって」
課題が紙ゴミでしかなかった
 あの頃に戻って
課題さっさと終わらせる方がいいのかなって…?
(そもそも、自分が課題への取っ掛かりが遅すぎたのが悪い)






(*δ_δpハッハq) それな。


 物理→ちょっと真面目にやって、答え写して、丸つけ
  数学→ちょっと真面目にやって、答え写して、丸つけ
 
化学→1人で解けるところまで解いて、答えは写さず(丸つけもせず)、次の授業で出そう
 その他の暗記系教科→ちょっとググって、見つからなかったら、答え写して、丸つけ



息子氏は、以上のことだけやっとけばいいよ、ミタイナ?


課題出しに行って、アウトって言われても、オカンがOKあげるヨ、ミタイナ?


3(土曜日)イベは、
台風が来ようが、来まいが、ないと思っていていいよ、ミタイナ?




(・∀´・pオッレq) うしゃー、3は家に誰もおらん~。


はやく3にならんかな~?




それでは

火曜日も ゆる期限 ゆる検索 な
アフターを過ごしてクダサイネ:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミナサイ💤








にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
応援アリガトサンマデスニャン。

×

非ログインユーザーとして返信する