ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

ハハとムスメのかきことば編⑩笑





(=∩ェ∩=p【実母メル】q=゜w゜=)


メール有り難う。お元気のようですね♪


これ等のメールは、あなたのルーツに少しは何か感じる所は、有りましたか?


 立秋を迎えましたが、暑い盛りです。
反対側のブラジル/リオデジャネイロで開催中ですね。
水泳が成績を上げているようです。
フェンシングの太田は敗退、残念でした。
まだまだ、これからですが、それぞれの人生も又変わるかも知れませんね…。


 最近読みました。「カン尚中(在日)2008/1-2011/6~15刷、集英社文庫」


 「銀色夏生(微笑みながら消えて行く)平成1/11月、平成9/12月、38版」
重版の多いことに、興味が湧きます。写真詩集です。如何様な人物でしょう?


では、お元気で♪又☆










(=∩ェ∩=p【むすメル】q=゜w゜=)


こんばんはー。


RIO五輪も 日本列島も熱いデスケレドモ、 
関東方面は、台風7号から変わった温帯低気圧から伸びている前線の影響で、
こっちより蒸してますよね?(熱中症には引き続きご注意をー)


ワタシ個人は、RIO五輪の合間に、
イチロー選手(42歳)が3000本安打達成に涙するシーンをネットで観て、
数字より、そこに達するまで、人間の限界を超えたプレッシャーを背負われてたトコロに、
涙腺崩壊した 蒸し熱い夏デシタッ()



フェンシングの試合は、寝落ちしてしまったかして、
太田雄貴選手の「初戦で負けたことになって逆に競技に対する未練もなくなった」
という、インタビュアーへの清々しい(ケド応援側にはツラい)コメントが耳に入って来たところで、
覚醒しました。
寝てる間に、ひとりの人間が 人生のターニングポイントを迎えていたとは…。
お疲れ様でした。
今後の太田選手の人生がどうなるかは、誰にもわからないケレドモ、
きっと、4年後の東京では、何らかの形で関わってくれるといっかな…?
 
ちな、太田選手は お母さんとバースデーが同じやったかな? 1985年11月25日(30歳)メモメモ?



こないだ、14日(日曜日)に、車で奈良へ帰省した際に、
姜尚中氏が、サンデーモーニングという番組で、オリンピック後半への期待を聞かれて、
「決勝で負けて銀メダルよりも、3位決定戦で勝って銅メダルの方が、気分が良かったりすることもある」的なことを、言ってた気がします(←曖昧




謎に包まれた銀色夏生さんですが、
ワタシの一週遅れのお盆休みが、昨日から始まり
ゆっくり調べられましたヨ。


銀色夏生(ぎんいろ なつを、1960年 - )


日本の女性Photo 詩人。宮崎県出身。


2015/06に稲垣吾郎「ゴロウ・デラックス」のゲストとしてTV出演し、
トークがめちゃめちゃ面白いひとである事が判明した。 


「銀色夏生」というペンネームは、時間がない中に、漫画の中から言葉を拾い集めて人間っぽくない名前を選んだ。


作品の中の写真撮影や詩集の装丁もご自分でしている。


恋愛を描いた詩が多いのは、一番誰もが持っている恋愛感情の気持ちになって、そのときに浮かんできた言葉を文字にするという詩の書き方をするから。


小学生のときにノートの端にイラストと共に詩を書いていて そこから歌詞を100個作って、レコード会社に送ったら連絡があり作詞家としてデビューした。


1985年のデビュー以来、詩集累計発行部数は1150万部以上。
課題図書『君のそばで会おう』は、1988年に発売され68回増刷。発行部数は130万部
だケレドモ、
『微笑みながら消えていく』は、現在重版してないから、
古本屋かネットでしか入手できないレア本であるそうデス…。



それでは
お盆を過ぎても
残暑がまだまだ厳しいざんしょ。ナノデ、


無理のないよう 涼しい夜を過ごしてクダサイネ:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミナサイ










(=∩ェ∩=p【実母メル】q=゜w゜=)


メール有り難う御座いました。
お天気は、夏休みらしくない毎日ですね。一昨日(木)は雷と、どしゃ降りに見まわれましたが、昨日(金)は、終日どうやら晴れました。
 気温は、大阪より2~3度低いようですが、蒸し暑いですね。


 私は、エアコンと扇風機を併用していて、自室ではむしろ快適に過ごしております。ご安心下さい。



 暑い盛りの移動は、大変ですね。
 姑さん孝行ですか。お元気でおられますか。



 今日から夏休み、のフレーズがうらやましいですね。私は毎日が夏休み…。けじめのない、メリハリのないのが詰まりませんね。


そんな時、気に入った古本を見つけられると、少しホッと出来ます。これで楽しく暇つぶしが出来るかな…。


 銀色夏生調べて頂き有り難う。私は、中性的な男性と想像していました。写真も大げさではなく、優しさがあります。その添えられた活字は、甚だ小さく、それも絵になるのかな…。
 作者はあなた方の世代ですね。


ご多忙の所、調べて頂き有り難う御座いました。


では、又
お元気で♪






















×

非ログインユーザーとして返信する