ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

ハハとムスメのカキコトバ編⑧笑


7月ですネ。
只今、不在連絡票(クロネコ宅急便)が投函されていました。
何を送ってくれたのですか?
○×小児科様より
以前に、物を送らないで欲しい…とお願いした筈でしたが…。
お伺いします。認識して戴いていると思っておりましたが、残念です。






連絡遅れて申し訳ありません。
先方さんへは、暮れに、配送先の変更を申し入れていましたが
手違いで、それ以前の保存リストに基づいて送られてしまったようです。
以後、このようなことはありませんので、お許しください。

それでは、
確認事項の報告だけになりましたが
今週も、お互いからだ労わって、満たされた毎日を過ごしたいデスネ(。uωu。)ノ☆彡
オヤスミナサイ💤(おひるねかな?






メール有り難う。わざわざ、御面倒をお掛けしました。
申し訳御座いませんが、貴女宛へ、郵送させていただきました。ご査収下さい。


尚暑くなりました。体調には、呉々も気をつけられます様に。
お元気で♪







こんにちは。
今日は七夕☆彡には珍しく晴れて、今夜は綺麗な星が見れそうデスネ?
暗い所へ行ったら、もしかしたら天の川も見えるかな?
ま、ロマンチックな事にはあまり縁が無いんですケレドモ、
ふだん出逢う事の少ない人達が、この日は沢山出逢えるといいデスネ☆彡


今日は、
トウサンが仕事が休みで、元の家へ帰って、
事故で、お姑さんに送ってしまったお中元が、
「ご配慮頂きましたところ申し訳ありません。今後とも遠慮させてください」
のお手紙つきで、(事故とは知らず)ワタシ経由で送り返されてきた話をしました。


トウサンは、
『「元気にしてますよ」のみのお手紙つきで送り返されたら、元気だってことしかわからないケド、そうでなかったので、両方のことがわかって嬉しい、安心した』
などと言っていました。


ワタシからは、
「ワタシも お母さんと同じで、頂いたものを、送り返すかもしれないケド
『送り返されるよりは捨てられる方がマシ(受け取ってくれるだけでも嬉しい)』
という気持ちもわかるつもりなんです。

ただ、基本、物を大事にする性格なので『捨てられるより、送り返される方がマシ』という気持ちもわかってしまうんですヨ?」
などという話をしました。(←なんだ、このふうふ?)


つまり、
「百貨店のフリーチョイスギフトの現物は、これまでワタシもかなり目にしてきたケレドモ、貰う(選ぶ)のは、実は初めてなんデスヨ?」
という話は、しませんでしたわー?(キリッ


今日はとうとう、私に選ぶ順番が回ってきた、最高に良い日!(今年後半の運をもう使い果たしたかもしれないレベル)

とりあえず、最有力候補は、お肉だな?
お母さんは、そーゆーことは、ぜったいしないよな?(しても、孫のH君行きだな?)
肉以外では、まぁ桃が食べたいケド、メロンも食べたいな…桃とメロン、どちらかにしようかな…?


あれ?
なんか無駄に、遠慮心が湧いてきたぞ…?


お母さん、怒らないで聞いてクダサイネ?
ワタシは、やっぱ、お母さんが貰ったフリーチョイスギフトの、

商品を選ぶ権利だけが回って来て、それで悩む方が 良かったデス…。



いつも、息子氏への優しい声かけ・見守り、どうもありがとうございます。

これからも、大学どっかに引っかかるよう、応援しててクダサイネ。


それでは


七夕の夜も ゆるゆるとほどけて 満ち足りた時間を 過ごしてクダサイネ(人uдu).☆.。.:*・゚

ワタシも今夜は久々に『月光』トカ聴いてみるかもデス(←あまのじゃく?


オヤスミナサイ💤












×

非ログインユーザーとして返信する