ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

ハハとムスメのカキコトバ編⑤笑


コンバンハー。

5/8(日曜日)は 母の日デスネ。

V(へ_へ)V
(何も用意してない代わりに、全力の笑顔でダブルピースです^^;


さて、早速ですが
お母さんは、昔のらくらくホンユーザー。


メール画面には 8文字×3行しか メッセージ表示 されなさそう。


なのに、いつも長文で 返信を打ち込んでくれて すごいデス。


ワタシは、前回も言いましたが、
返信は、何時でも、何日後でも、大丈夫デス。

遅い時間のメール(や着信音)も、
返事が遅いメールも、
ちーとも気にならないので!


だから返信はお急ぎなく<(_ _)>


(逆に、ワタシがこれやって、お母さんにおこらりたことないのを いま思い出した^^;


(以下、長文になりますので、テキトーに読み流して頂いて結構です^^;













孫のH君くらいになると、巨人戦のTokyoドーム渋滞が、乗車率が帰省ラッシュの新幹線くらい(130%?)になるのに飽き飽きしているので、今日も、2軍戦の、巨人VS日ハム in よみラン の方を 観に行きましたカネ?


サインもらえたら もらってきてほすい選手いるんやケレドモ、まいっかー^^;


てか、H君は自分が野球にハマった最初の頃(10年くらい前?)から「二軍戦の方がしっかり選手が育ってるか見て純粋に楽しめるから楽しいよV(へへ)V」と、叔母さんのワタシに、教えてくれてたような気がします。



…10年くらい前、学校に行きたくないと言って行かなくなって、転校して行ったH君が、その後、ジャイアンツの野球観戦に足しげく通うようになり、野球観戦で、いじめ・不登校を克服していったことは、一体あの時の何人の生徒たちが知っているのか…


などと、嘆くのは、ちゃんとまっすぐに育ったH君に対して失礼千万です。
彼は若いうちにいい体験をされましたねV(へ_へ)V



H君の頭の中は、野球だけ、野球まみれ、ほぼ野球っていうことは、なんか、野球のないときは 退屈そうトカ  言われちゃったりするんですカ?

ま、仮にそうだとしても、おいおい、人生経験積んで、“試合が始まったら頭の中は 野球 だけ ”っていう、都合のいい頭に変えていけることでしょう


(←経験者は語る^^;


ワタシの頭は いろいろ もやっていて  まーじ野球しか考えられへん頭にしたいケレドモ 無理デス…。





話変わって~
(以下、長文になりますので、テキトーに読み流して頂いて結構です^^;











ワタシも、ならに居た頃が一番楽しく懐かしくて、もう一度あんな生活をしたいとよく思うんですケレドモ、状況を思い返すと、決して、一番平穏な時期だったわけではないですヨネ^^;



ワタシも、思い返して、今更どうすることも出来ないトカ、なんでもっとこうしてあげられなかったんだろうトカ、もう取り返しがつかないトカいう時期があるんですケレドモ、決して、手抜きの時期だったわけではないんデスネ^^;

いつも全力だったでしょうに!

いつも精一杯やってたでしょうに!
良くも悪くも、人間の記憶ほど曖昧なものはないっちゅうに?!^^;




いつも ならの子ども時代の写真を見て 癒されてくれて どうもありがとうございます
これからも 時々見返して 楽しんでクダサイネ。見飽きないでネ。あの頃にくらべると、かなり様変わりしてますが^^;オホホ






ワタシの今日の一日は、3時間くらい、向こうの自宅に居て、かなり長く感じましたワ~…。
それ以外では、毎日、回転の悪い頭をフル回転させてメール書くことぐらいしか、出来ていませんネ~。はい^^;


お母さんは、週5ペースでH君のママ宅徒歩通い、ほんと 頭が下がります。





あと、H君の就職話は~
(以下、長文になりますので、テキトーに読み流して頂いて結構です^^;
















お母さんとワタシが、H君を思うあまり、H君ママを差し置いて心配するのは、やっぱあかんやろと思う今日この頃デス←

するとやはり、この件は母親まかせってことになるんですケレドモ、だったらなおさら、H君ママが倒れたら、元も子もないデスカラ、H君ママが、リストラ→ブラック再就職後の残業を、
いかにうまくサボれるかにかかってくると思うんデスネ。

めげずに、一緒に、H君ママに
「お仕事無理しすぎないように~」って叫んでいきましょうカ~V(へ_へ)V






おしまいに、


『ボケずに長生きできる脳の話』(天野 惠市著)は、あまり読み返されなくなりましたネ(激レア本か!)。

最近、“ボケや認知症は原因不明の病気で、生き方とは無関係”と知れ渡って来たせいもあるかもしれませんネ。


ワタシは、お母さんも、『ボケずに・・・』は、(H君のために長生きしなきゃと)気持ちの整理がついたら、読み返さなくてもいい気がします。生意気、言いました<(_ _)>




では、


今回は 返信項目が多く 長々とお邪魔しました~。ゼイゼイ(←息切れ音デス)


どうぞ、今晩もごゆっくりと野球観戦をお楽しみくださいねヾ(´〇`)


オヤスミナサ~イ V(へ_へ)V












メール有り難う。何か愉しい事がありましたか。


所で、H君に興味が湧きましたか。

彼は学校は欠席無し、全ての授業に出席しています。


あまり蔑視しないで下さいネ。


人は、それぞれの領分で、生きて行けば良いと思います。







8日はテレビで中日:巨人を見たようです。惨敗でショックの様でした。


東京ドームは、石神井公園駅からは、便利です。

池袋で丸の内線に乗り換えて、後楽園下車目の前です。入場料金が4~5000円と高いので、招待券を入手した時、2~3回行った事が有る様です。


二軍のジャイアンツ球場は、入場料金は無料ですが、片道1時間半位掛かります。
池袋‥渋谷で乗り換えて京王よみうりランド下車、球場まで徒歩20分位、だそうです。
今年から球場のバスが、出るそうです。


彼は、乗り物が大好きです。遠方でも行くには、それなりの魅力が有るのでしょう。


又、一軍の選手が故障か何かで、二軍で調整している場合に、ジャイアンツ球場での二軍の試合に出る事があります。事前に調べている様です。観客も結構多いそうです。



所で、私ですが…
私は現在…今が一番心穏やかな毎日です。
居心地良しと感じています。

追憶も時にはよいけれど、過去は全て過去です。


あなた方子供の事は別ですが…


ただこうすれば良かった、ああすれば良かったと、思うのが辛いので、なるべくならそっとしておきましょう。


写真は、極たまに見ます。
今のありのままを大切に思います。



先日の「ボケずに…」の本ですが
著者の天野恵市は名字に懐かしさを感じました。大和郡山生まれです

ご忠告有り難う。


医事関係の本は、日進月歩ですし、今後も、これらを読み返す時は、鵜呑みにせず、判断して読むよう様気をつけます。


色々有り難う。

じゃあ又、お元気で♪





応援サンキューフォーエバーニャン。

×

非ログインユーザーとして返信する